本規約はグロビード留学センターと提携校、提携会社が提供する留学サポートプログラム(本サービス)の利用に関する条件を定めるものです。本規約は本サービスを利用する全ての利用者に適用されます。また、本規約は当センターの判断により随時変更することが出来ます。法律や規制の変更、事業運営上の必要に応じて見直しを行うことがあります。変更後の規約は当センターのウェブサイトに掲載することにより、利用者に通知されたとみなされます。

各申込規約と各サービスの申込規約を下記に記載してあります。よくお読みください。

また、留学プログラム約款はこちらの下記にあります

提携校申込規約

料金について

各学校紹介ページに表示されている料金は、特別な備考がない限り、一人当たりの料金となっております。現地の事情により販売価格が予告なく変更になる場合がございます。お申込時に再度ご確認下さい。また学校によって、入学金や授業料などを含む料金のお支払い方法がグロビード留学センター経由で学校に支払う場合と直接学校に支払う場合がございます。グロビード留学センター経由で学校に支払うの場合、お申込のご連絡をいただいた際にドル表示を日本円に換算してお見積書・ご請求書を作成いたします。その際の換算レートはインウェブアウトレートとし、TTSレート(銀行で日本円をアメリカドルに両替する際に用いる為替レート)+4.0円となります。一度お見積書・ご請求書を作成しましたら、その後レートに変動があった場合もお見積書・ご請求書作成時のレートを適用いたしますのでご了承下さい。

当センターの責任範囲

当センターはプログラムの申込み手続において代理・媒介または取次を行っておりますが、当センター自体はプログラムのサービス提供者ではございません。プログラムのサービス提供者または第三者の故意または過失により発生したサービス利用者の損失に関しては責任を負いかねますのでご了承下さい。

お支払い方法

  • 銀行振込
    • 振込手数料はお客様がご負担いただきますようお願い致します。振込名義はご本人様のお名前でお願い致します。また、領収証はお振り込みされた際の明細書が領収証になります。

お申込方法

各学校紹介ページにある下記のマークからお申し込みください。各学校のお申し込みページから正式入学申込フォームを送信していただいた時点で正式なお申し込みとさせていただきます。お申し込み後、メールの返信にてご案内をさせていただいております。入学金や授業料などを含む申込料のお支払い方法がグロビード留学センター経由で学校に支払う場合は、お申し込み後にご請求書をお送りいたします。その際、ご請求書送付時点から1週間以内に申込料のお支払いをお願い致します*。直接学校に支払う場合は、提出書類の中にお支払いフォームがあります。

*入学締切間近や生徒の空き状況によっては至急の料金のお支払いをお願いする場合がございますのでご了承下さい。

申込料に関して

グロビード留学センターでは、お申し込みに関しての手数料は基本無料ですが、一部ある場合は各ページに記載しております。お手続きは全てデジタルで行いますが、お客様のご希望でその他書類をお客様宛に郵送する場合、郵送料を別途申し受ける場合があります。

銀行振込の場合、振込手数料はお客様がご負担いただきますようお願い致します。振込名義はご本人様のお名前でお願い致します。また、領収証はお振り込みされた際の明細書が領収証になります。

グロビード留学センター学校取消規定

正式なお申し込みをいただいた時点で手続き開始致します。学校によっては、お客様側で願書一式を作成、提出書類を送付、送信、アップロードされた時点で手続き開始致しますが、その後の取消しは手続き開始後48時間以内にご連絡ください。手続き開始後48時間以上経過後に取消しの際には、各学校の取消料とは別に取消手続料US$200(+税金10%)を申し受けます。また各学校参加費用の取消料に関しては各学校の規約に従います。グロビード留学センターより各学校へすでに支払い済みの場合には、各学校からの返金を確認後、入学申請にかかる費用で取消ができないものを差し引き、お客様へご返金致します。ご返金は原則として現地学校から当センターへの返金を確認後、14日以内に行われます。ご返金の方法はお客様の日本国内の銀行口座への振り込みとなります。希望留学先の学校の変更は原則として「取消」扱いとなりますのでご了承ください。

学校によって、入学金や授業料などを含む料金のお支払い方法がグロビード留学センター経由で学校に支払う場合の返金は、当センターはお客様に変わって代理受領し、現地からの返金を確認し、【当センターが選択する日】の為替レート(当センター指定銀行口座のTTBレート)にて換算した上でお客様に返金するものとします。

「正式入学申込フォーム」を記入し、正式なお申し込みをいただいたら、手続きを開始致します。その後の取消しは手続き開始後48時間以内にご連絡ください。正式なお申し込みでない場合はお問い合わせやLINEからご相談(1年以上前のお申し込み・検討中・複数の学校申し込みなど)ください。

滞在先に関する規約

留学期間中の滞在先(当センターが代行して手続を行ったものに限ります。)に関して、次の各号に規定するサポート業務の提供を無償で受けることができます。ただし、当センターが提供するサポート業務は、いずれも次の各号に規定する内容に限定される支援業務にとどまり、滞在先における責任は、一切負いません。

  1. 教育機関が運営又は提携する滞在先(当センターが代行して手続を行ったものに限ります。)
    教育機関が運営又は提携する滞在先と申込者の間に問題が生じた場合、当該教育機関と連携を図り、申込者の希望をお聞きしたうえで、解決のための当該教育機関との折衝を行います。ただし、問題解決を行うか否か、行うとしてもどのような方法をとるのかは当該教育機関が判断及び決定する事項であり、当センターは、あくまで当該教育機関と折衝するにすぎないので、申込者の希望の実現その他の結果を何ら保証するものではありません。また、当センターは、問題が発生したこと、問題が解決しないこと、解決した場合の内容等を含め、当該問題に関し何ら責任を負うものではありません。また、当センターの判断で、折衝を中止することもできるものとします。
  2. 教育機関以外の機関が運営する滞在先
    当センターが提供するサポート業務はありません。当センターは、問題が発生したこと、問題が解決しないこと、解決した場合の内容等を含め、当該問題に関し何ら責任を負うものではありません。

約款・条件書・規約等

お申込みいただく前にこちらを必ずご確認ください。

お問い合わせ

申込規約に関する疑問・質問はいつでも日本語でお問い合わせください。